「ツインレイ」に出会った方々へ
本日の記事は結構マニアックな内容なので、大抵の方は「この人何を言っているんだろう?」と感じると思いますが、そういう時はスルーして頂いて結構です。
また、この内容はあくまで私自身の見解ですので、当てはまらない方もいるだろうとも考えています。
さて、私自身、あまりこの内容については触れるつもりはありませんでしたし、今後も触れることは殆ど無いんじゃないのかなぁとは思います。
ただ、先日友人と話しているときに、「これは文章として残した方が良いかもしれない」と思うような内容があったので、その内容へ触れていきます。
ツインレイとは?
「ソウルメイト」が自分の魂にとって過去世から繋がりのある大切な仲間であるとしたら、「ツインレイ」は自分の魂が二つに分かれたの双子の片割れで、大抵の場合は男女として出会うと言われています。
人は生まれて沢山の経験を重ね、自分の魂を成長させるために何度も輪廻転生するとされていますが、その最終局面で片割れと出会うそうです。(←この情報が正しいのかは分かりません)
最近、その片割れに出会った方というのがどんどん増えていて、また、ツインレイに関する情報を発信する人が随分と増えたなぁと感じています。
2年程前に初めて「ツインレイ」という概念を知り、私自身も様々な情報に目を通してきました。
しかしここ暫くは…半年以上かなぁ~この「ツインレイ」に関する情報に一切目を向けなくなりました。
なんというか、興味が無くなってしまったんですよね。
いくら情報をかき集めて「知識」だけを頭に入れたところで、目の前の現実は変わらないってことに気づいたからかもしれません。
よくツインレイ関連の記事に目を通すと、「サイレント期間」について多く触れられていて、「チェイサーと呼ばれる女性側(男性の場合もあるとは思う)の状態によって、ランナーと呼ばれる男性側の状態は○○である~」という記事もあれば、「2人が再会しないのは、ランナーが○○だから」とか、様々な情報に溢れていますし、そういった情報を欲する方が非常に多いなと感じています。
最近ではツインレイ関連のセミナーとか、ツインレイ関連の商売が増えて、「統合のためのセミナー」みたいなのも随分増えたなと思います。
情報があるのは良いことだと思うんですよ。
私もそういった情報へ目を通すことで、色々と考える機会を頂いたし、救われたこともあります。
ただ、やっぱり最後は、溢れる情報と今の自分を照らし合わせ、似たような情報を当てはめて「今の自分自身の状態」を判断するのではなく、自分自身で状態を判断できるようになっていけると理想的かなと思います。
だってね、仮に現状がサイレント期間だったとして、今彼は目の前にいないわけですよね?
その現状と、webから引っ張ってかき集めた情報を当てはめて、「きっと彼は○○だから戻ってきてないだけ」とか、「私には今この使命があるから彼と離れているだけ」とか判断されている方、結構いると思うんですよね。
はっきり言います。
辛いけど「現時点では目の前に相手はいない」という事実を受け入れてください。
勿論、その人にとって必要な情報があるから、そういう情報に辿り着くようになっているとは思うんですよ。
情報に目を通すのは悪いことではありません。
ただ、何度も言うけど、誰が何と言おうとどんなに情報をかき集めても、目の前の現実は「相手がいない状態」なんです。
その事実を受け入れて乗り越えて初めて、自分が今しなければいけないこと・取り組まなければならないことは何なのか?が見えてくるようになると、私は思うんですよね。
よく出会った意味とか過去世とか知りたがる人がいるけど、それを急いで知ったところで自分自身という人間の何が変わるのでしょうか?
そういったのは、必要な時に然るべきタイミングで必ず答えが分かります。
今一番大切なのは、目の前にいない相手を追い求めることより、自分の目の前にいる大切な人たちや、目の前のこなしていくべき課題と丁寧に向き合うことなのではないでしょうか?
そういったことへ目を向けれるようになると、自分のやることが沢山見えてきて、相手どころではなくなってきます(笑)
ある程度情報に目を通したら、内容を咀嚼するなり精査して、あとは自分自身の内側と「今目の前の現実」に目を向けられたら良いのかなと思います。
珍しくツインレイ関連の記事を書かせていただきました。
あくまでこの内容は私の見解ですので、感覚的に合わなかったらスルーしてください(笑)
本日はここまで♪
0コメント